2ntブログ

記事一覧

6月になりました。

DSC_1394.jpg

6月になりました。
何か、早いですね~
今回は深雪さんに被写体になってもらいました。

DSC_1397.jpg

ボディーが購入してから3年を経過しているので、所々にTPEの亀裂が発生しています。
発見次第、TPE専用の溶剤などで修理しています。
しかしながら、良く動かすことろは度々亀裂が発生します。

DSC_1402.jpg


他にも、関節のゆるみや、指ワイヤーの切断などがあります。
時々、ダンディさんのブロクを参考にさせていただいて修理することもあります。
自分的には、ダンディさんのブログのおかげで随分救われました。感謝!

将来は、TPE自体の柔らかさは現在のままで耐久性は今よりは高くなることを希望します。
シリコンの方が、高価な分耐久性がよいのかもしれません。
ヘッドがシリコン製があるのはそのせいなのかも・・・・

まあ、前のボディーも大体3~5年位で新しいボディーに交換しているのでこのボディーももうそろそろ
交換時期なのかもしれませんね。

DSC_1395.jpg




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼんちゃん

Author:ぼんちゃん
ぼんちゃんの部屋へブログへようこそ!