2ntブログ

記事一覧

ファイナル・助っ人(後編)

ルワー:おっ!
     立ち上がったぞ?
     死ね!
はっ!
はっ!
はっ!

ファイナル1

ルワー:効かぬ
     わらわの魔力が効いておらぬ


おい、ルワー
ぜんぜん
効かないぞ

ファイナル1 (23)

ルワー:おぬし
     八百万(やおよろず)の刀を持っておるな

それがどうした

ルワー:その刀、わらわに渡せ
     さすればわらわの男にしてつかわす

断る!

ファイナル1 (2)

ルワー:仕方がない
     おぬしを倒して
     その刀を頂く

よし!
かかってこい!

ファイナル1 (10)

ルワー:ダー!

ルワーの剣を次々とかわすぼん

ルワー:抜け!
     抜かぬか!


・・・・・・・・
今だ!
ルワーの切っ先をかわしてふところに
飛び込むぼん。

ファイナル1 (12)

 ズバー

ルワー:うっ!・・・・・・

ファイナル1 (14)

ルワー:うっ・・・・・・
     すっ・・・・・・・・・
     助っ人・・・・・・め・・・・・

ルワーは、その場に崩れる。

ファイナル1 (16)

子供の頃、ひい爺さんが言っていたことを思い出したんだ。
自分の間合いを、敵に教えるな
敵のふところに入って斬れ
まるで
ひい爺さんに助けてもらったみたいだ。

マクー:そのとうりじゃ
     最初からひい爺さんに守られとるんじゃ
あっ!
マクー元気だったのか

IMGA0022_20190408214854d31.jpg

マクー:あの死体は、ルワーにやらる寸前に魔法で作った擬態じゃ
     ワシは、アリに姿を変えて戦いを観ておったんじゃ

まりあちゃんも
気が付いたの

まりあ:うん
    大丈夫だよ

平野

マクー:ぼんちゃん
     まりあちゃん
     魔法界を救ってくれておおきにじゃ

アルニは大丈夫か?

マクー:アルニは機械じゃから修理すれば
     元に戻るけん大丈夫じゃ

IMGA0023_20190408215119c2f.jpg

マクー:ほんなら
     元の世界に戻すけぇ

IMGA0025_20190408215121351.jpg

    マクマクマク~

自宅

IMGA0027_201904082151242e5.jpg

おお
久々の我が家だ

IMGA0029_20190408215125f26.jpg

まりあ:わぁ~
     帰ってきたのね

あれっ
マクーもいるじゃん

IMGA0032_20190408215127bac.jpg


マクー:ワシがおるのは当たり前じゃろ

図々しいやつだな

まりあ:ご主人様、魔法界にいた方が素敵だわ

マクー:そうじゃのー

こら!
二人ともいい加減にしな!

コメント

こんばんはー!

無事に生還おめでとうございます!
なるほど♪『お祖父様の教え』のパターンでしたか~♪
武道家系統のヤツでしたね(^-^)/
予想つかない展開がめっちゃ面白かったですよ~♪


全編撮るのに時間掛かったんじゃないですか~?

今度は宇宙にでも行きましょうよ♪

Re: こんばんはー!

> 無事に生還おめでとうございます!
> なるほど♪『お祖父様の教え』のパターンでしたか~♪
> 武道家系統のヤツでしたね(^-^)/
> 予想つかない展開がめっちゃ面白かったですよ~♪
>
>
> 全編撮るのに時間掛かったんじゃないですか~?
>
> 今度は宇宙にでも行きましょうよ♪

おはようございます。
たかちゃん\(^o^)/
昨日は、後編をアップして爆睡してしまいました。(о´∀`о)
今回のブログは、時間もお金もかかっちゃいました。
でも、喜んでいただいたみたいだから今回みたいなストーリー
を何か考えます。
今は、何も構想ありません。(*´ω`*)

終わった・・・

そう言えばルワーって何者なんだっけ?
と思って読み返してみたら、刀の伏線が用意されてたw
すみません、すっかり忘れてましたwww

何にせよ無事に戻れてよかったよかったw

Re: 終わった・・・

> そう言えばルワーって何者なんだっけ?
> と思って読み返してみたら、刀の伏線が用意されてたw
> すみません、すっかり忘れてましたwww
>
> 何にせよ無事に戻れてよかったよかったw

どんべえさん、コメントありがとうございます。(●^o^●)
何とか、平成の内に終わらせることができました。
次は、何をしようか考えております。(о´∀`о)

こんにちは^^

全員無事生還でめでたしめでたしですね(*´ω`)
マクーデカくなってるしw
同じドール寸劇作家wとしては、ぼんちゃんのお話見るとモチベーションが上がります( *´艸`)

次回作も期待してます(*´▽`*)

Re: こんにちは^^

> 全員無事生還でめでたしめでたしですね(*´ω`)
> マクーデカくなってるしw
> 同じドール寸劇作家wとしては、ぼんちゃんのお話見るとモチベーションが上がります( *´艸`)
>
> 次回作も期待してます(*´▽`*)

おネギっちさん、コメントありがとうございます。(●^o^●)
このストーリーを平成の内に完結できて安堵しています。
それにしても、こいうのって撮影前に道具とかイロイロ揃えておかないとスムーズに撮影できないというのがよくわかりました。
次のストーリーは、細かいところまで設定しておいて道具などを揃えてから撮影に入ろうかなと思ってます。

こんばんは(^ ^)

流石は主人公!立ち上がった後は強い!

ロロノア・ゾロも真っ青な居合い抜きだねー(^ ^)

ストーリーがしっかりしていて素晴らしかったです(^ ^)

Re: タイトルなし

> こんばんは(^ ^)
>
> 流石は主人公!立ち上がった後は強い!
>
> ロロノア・ゾロも真っ青な居合い抜きだねー(^ ^)
>
> ストーリーがしっかりしていて素晴らしかったです(^ ^)

白髪ダンディさん、コメントありがとうございます。(о´∀`о)
長編ストーリーは、終るまで大変でした。
まあ、細かいところまで設定していなかったので、撮影の途中で探し物をしたり慌てて小道具を買いにいったりとかして撮影現場が片付かなくて部屋がいつまでもごちゃごちゃしてました。
終わったので今は、スキッリ片付いてます。(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼんちゃん

Author:ぼんちゃん
ぼんちゃんの部屋へブログへようこそ!