2ntブログ

記事一覧

続・助っ人

平原

アルニ:皆さんこちらです。

けっこう歩くよね・・・・・

IMGA0039_20190307211147daf.jpg

まりあ:わぁ~
     広いところね~
     楽しくなっちゃう

まりあちゃん、楽しんでいる場合じゃないよ

IMGA0040_20190307211149057.jpg

それにしても
マクーは、どこにいるんだ

IMGA0041_201903072111502d2.jpg

お~い!
まだかよ
もう日が暮れるよ

アルニ:もうすぐです

高野遠夕

アルニ:こちらです

こちらです
こちらですって
ぜんぜん着かないよ

まりあ:ご主人様
    もう少しだと思うから
    頑張ってよ

高野夕

アルニ:着きました。
     あの盗掘の中です。


へっ!
あの洞窟に入るの?

アルニ:はい!
     入っていただきます。


まりあ:わぁ~
     ワクワクしてきた~

洞窟入り口夕

マクー:ようきんさったの~

IMGA0045_20190307211156791.jpg

アルニ:マクー様、ぼん様、まりあ様をお連れしました。

おお
マクーじゃんか!
一体何があった?

マクー:それがの~
     地獄界からルワーちゅうやつがこの魔法界にやって来たんじゃ
     そのルワーが魔法界のパワーを吸収して次々とワシらの仲間を倒してしもうたんじゃ
     生き残ったんは、ワシやアルニを含めて少数になってしもうたんじゃ

IMGA0046_20190307211158111.jpg

まりあ:マクーちゃん久しぶりね~
     元気でよかったわ


マクー:まりあちゃんよう来てくれたの~
     ここにある装備を身につけてな

まりあ:私にはよくわからないよ

マクー:大丈夫じゃ
     まりあちゃんの体にはスナイパーの精神がインストールされとるから身に着けたいとか、
       攻撃したいと思うだけで体が勝手に動くけん

まりあ:へぇ~
    そうなんだ~


IMGA0056_20190307211159327.jpg

それじゃ
オレには、武士か軍人の精神がインストールされてるんだな

マクー:ぼんちゃんの場合はそんなんはインストールしてないの~

なんで
こんな恰好なの?

IMGA0050_20190307211201021.jpg

マクー:そりゃぼんちゃんの先祖の姿だよ

先祖・・・・・・・そういえばひい爺さんが軍人だったて聞いたことがあるけど・・・・

マクー:ワシが魔法で念じたんは、ぼんちゃんのひい爺さんが戦後、神社に奉納した刀じゃ

これっ?

マクー:そうじゃ!
     八百万(やおよろず)の神々の霊力を封印した刀じゃ
     魔法界のパワーを吸収して強力になったルワーを倒せるんは
     その刀だけなんじゃ
     それに、剣道しとったんじゃろうが

IMGA0051_20190307211202486.jpg

一応二段だけど・・・・学生の時しかしてないし
竹刀と刀は扱いが違うよ・・・・・・・自信ないな

マクー:大丈夫!
     ひい爺さんが守護霊でついとるけん

そう言われてもな~・・・・・・

IMGA0057_20190307211204361.jpg

まりあ:ご主人様
     装備装着できたよ


ああ・・・・
それじゃ
行くか・・・・・・いやだけど・・・・

マクー:ワシも行くで!

IMGA0061_2019030721120502b.jpg

マクー:ぼんちゃんとまりあちゃんはここを真っ直ぐ行きんさい
     ルワーのおる地獄城の入り口に繋がっとるけん
     ワシとアルニは城の裏側から攻撃をかけて
     ぼんちゃん達を援護するけん
     ほんならルワーを倒して会おう

おう!

IMGA0063_201903072112079b1.jpg

この道だな・・・・

IMGA0064_201903072112080f1.jpg

あっ
あれが洞窟の出口だな

洞窟内部出口

地獄城入り口暗

これが
地獄城か・・・・

IMGA0065_20190307211213c8c.jpg

まりあ:いよいよね

うん・・・・・怖いけど
体が勝手に戦いを求めているような気がする

まりあ:私もそんな気がする

IMGA0067_20190307211214f87.jpg



 オマケ

IMGA0068_20190307211247a21.jpg


まりあ:以外に私も勇気あるわね~
     次も楽しみだわ

コメント

No title

リュックにペットボトルが刺さってるw
芸が細かい!w

ひ、ひょっとしてワルだからルワー?

次回は床のスイッチで矢が飛んで来たり、
トゲトゲの壁に挟まれたり、
細い通路で大きな玉が転がって来たりするんですか?
楽しみですw

おはよーございます!

さて・・・このブログはどこに向かってるんだろうか(笑)

シナリオ的には、ラスボスに対峙する前に敵に一当たりして自分たちの能力を自覚するパターンか?
いや、トラップにはまって分断されて個別に戦うパターン?
はたまた、別キャラが登場して戦闘指南してくれたりするんだけど、周りを囲まれて「自分に構わず先に行け!」のパターンとか・・・

なんにしても話が膨らむな~♪期待してます(笑)

Re: No title

> リュックにペットボトルが刺さってるw
> 芸が細かい!w
>
> ひ、ひょっとしてワルだからルワー?
>
> 次回は床のスイッチで矢が飛んで来たり、
> トゲトゲの壁に挟まれたり、
> 細い通路で大きな玉が転がって来たりするんですか?
> 楽しみですw

どんべえさん、コメントありがとうございます。(●^o^●)
細かいところも、見ていただいているようで嬉しく思います。
次のストーリーは、予算無し、大道具、小道具その他全ての
物がないなかどのように展開しようか思案中です。

Re: おはよーございます!

> さて・・・このブログはどこに向かってるんだろうか(笑)
>
> シナリオ的には、ラスボスに対峙する前に敵に一当たりして自分たちの能力を自覚するパターンか?
> いや、トラップにはまって分断されて個別に戦うパターン?
> はたまた、別キャラが登場して戦闘指南してくれたりするんだけど、周りを囲まれて「自分に構わず先に行け!」のパターンとか・・・
>
> なんにしても話が膨らむな~♪期待してます(笑)

たかちゃん、コメントありがとうございます。(*^¬^*)
アハハハハ・・・・・・
バトルシーンの表現を思案中です。

こんばんは^^

ぼんちゃんのブログもなかなかカオスな展開になってきましたね( *´艸`)
途中からまるで大長編ドラえもんシリーズを読んでいるような気分になったのは自分だけ?w
それにしても、衣装がほんと細かい!欲しくなっちゃいますよ~(;´Д`)

Re: こんばんは^^

> ぼんちゃんのブログもなかなかカオスな展開になってきましたね( *´艸`)
> 途中からまるで大長編ドラえもんシリーズを読んでいるような気分になったのは自分だけ?w
> それにしても、衣装がほんと細かい!欲しくなっちゃいますよ~(;´Д`)

おネギっちさん、コメントありがとうございます。(●^o^●)
ドラえもんの足元にも及びませんが、足の指の爪のアカくらいにはなりたいと思っています。
アハハハハ・・・・・・何とかこのストーリーを最期まで完結させたいです。(о´∀`о)
ホントに近頃の1/6アクションフィギュアは、できがいいです。
でも、お値段もかなりします。(T_T)

こんばんは(^ ^)

リトルぼんちゃんの顔が違う!?
帽子のせいかしら?

しかしシリアスなストーリー展開ね〜。

どうなるのかしら〜(^ ^)

Re: タイトルなし

> こんばんは(^ ^)
>
> リトルぼんちゃんの顔が違う!?
> 帽子のせいかしら?
>
> しかしシリアスなストーリー展開ね〜。
>
> どうなるのかしら〜(^ ^)

白髪ダンディさん、コメントありがとうございます。(о´∀`о)
ぼんちゃんは、魔法界に入った時点で原形より若干異なるという設定なのでヘッドを変えてます。
話は変わりますが、まりあの指の骨折の件でブログを紹介していただきありがとうございました。
大変参考になりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼんちゃん

Author:ぼんちゃん
ぼんちゃんの部屋へブログへようこそ!